SSブログ

熱海 カフェ リディアンでランチ。夜はさっぱり(?)子持ちかれい&花巻ディナー [食べもの]

今日はお休み。
ダーリンとお友達を誘って
熱海の中心部にあるカフェ リディアンでランチ。

にぎやかな道沿いにあって、ペットOKのデッキのあるカフェ。

熱海では、ほんとに珍しい、
というより唯一のカフェかも?
夜はジャズなどのライブも開かれてる。

なんと、中に入るのは今日がはじめて。
天井がすっごく高くて、ゆったりとしたテーブルの配置。
グランドピアノが置かれている。
なかなかいい感じ。

日替わりランチは、パスタ、ピザ、アジアンプレート、
野菜カレーまたは薬膳猪カレー(だって・・・)からチョイス。
前菜ドリンク付きでどれも1200円

ダーリンはパスタ。私はアジアンプレートを注文。

テーブルの上はこんな感じ。
100920ly2-s.jpg

まず、前菜がきたー!
100920ly1-s.jpg
けっこうなポーション。

ダーリンのパスタ。
100920ly4-s.jpg
伊豆らしく、釜しらす入り。

私のアジアンプレート。
100920ly3-s.jpg
レタスの上に野菜、お肉の炒めたのがのってる。
これに、卵とパクチーがのってたら、
かんぺき東南アジアン~。

気軽に、お友達と気持ちよく食べて
おしゃべりするのにもってこいのお店ですね。
http://cafe-lydian.com/

ということで、

夜はさっぱりと・・・

子持ちかれいの唐揚げ&花巻ディナー。
どこがさっぱりなん? ははは

100920din-s.jpg

まずは子持ちかれい。
市販の唐揚げ粉をつけて揚げてみました。
100920din1-s.jpg
予想以上においしいっす。

ダーリンお得意のとんこつスープ。
100920din6-s.jpg

とんこつスープをとったあとのゲンコツ。
100920din2-s.jpg

ダーリンの大好きな砂肝。
100920din3-s.jpg

野菜はゴーヤの炒めもの。
100920din4-s.jpg

花巻のともだち。
腐乳フールー。
100920din5-s.jpg

って、しつこいけど、
どこがさっぱりなん?

でも、いつものように完食!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

crescent1966

今度熱海方面に行かれたら、中華の名店「壹番」に立ち寄ってみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。
by crescent1966 (2010-10-12 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。