SSブログ

ダーリン中華ディナー復活!! スペアリブの中国醤油煮&鶏の豆板醤炒め&エビ・・・ [食べもの]

今日はダーリンのお休みの日。

久々にゆっくりと、
涼しいエアコンのきいたお部屋でくつろがれたようで、
お買い物にも行って、
料理やる気度100%のダーリン。

というわけで、帰ったら
大きな鍋に
恒例の鶏がらのスープが・・・
100724soup-s.jpg
きけば、
見えてるのは鶏がらだけど、
スペアリブも入れて
大好きなスープをとったらしい。

というわけで、
今日の久々の中華ディナー!
100724din-s.jpg

うーん、やっぱり、うまいなあ、
ダーリンの中華。

メインはスペアリブの醤油煮
100724din1-s.jpg
スープを作るのに使ったスペアリブを
スープから取り出して、
調味料に漬けて2時間おいてから
炒めた美味このうえないお肉料理!

でもって、
えびの油焼き。
100724din2-s.jpg
はらわたをちゃんと取ってありました。
しかも、焼き加減が絶妙。
火が入りすぎてなくて、やわらかい。
えらいっ、ダーリン。
中国の酢、鎮江之酢をつけていただきました。

鶏の豆板醤炒め
100724din4-s.jpg
これは、いっぱい作ったんだけど、
残りは冷凍ストックへ。
1個ずつ食べて
「2個は、明日のお弁当に入れてください」
は~い。

明日のお弁当、1品は決まり。

肝心のスープは、
冷ましていただきました。
100724din3-s.jpg
今日は白菜とか大根とかいっさい入れない
プレーンなスープ。

あとは、お野菜。
チンゲンサイの炒め物
100724din5-s.jpg
と、
レタスとトマト、きゅうり、コーンのサラダ。
100724din6-s.jpg
今日は信号のような彩りで
飾り付けてみた、とのこと。
ダーリン、
サラダの彩り荷はいつもこだわってます。ははは

というわけで、
ひっさびさのダーリン中華ディナー!

ほんと、おいしいわあ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。