SSブログ

冷凍ストックをチン!でカンタン本格中華、トンソク、塩ゆで落花生・・・ [食べもの]

今日は、親指をやけどして・・・
痛い、じんじんイタイ・・・

と、保冷材をやけどしたところにあてながら
家に帰ると、ダーリンが、豪華なサラダを作ってた。

痛みがさっとひいていった。
ほんとか~・・・

いやいや、ちょっと大げさだけど、
ま、おいしいものは、痛みを忘れさせてくれる。

と、今日はダーリンはお疲れのようす。

豪華なサラダの傍らには、
解凍したトンソクと、
これまた解凍した塩ゆで落花生
がテーブルにドン!

ということで、
ジャーン!
100615din-s.jpg
本日のディナー。
シンプルだけど、んまいっ!

100615din1-s.jpg
冷凍してとっておいた
トンソクの醤油煮。
あいかわらずのとっろとろっ。
今日は、それほど温めず、
解けて、ちょっと冷たい感じにチン。

いやあ、冷菜感覚のトンソクもまたいいもんです。

でもって、
こちら、塩ゆで落花生。
100615din3-s.jpg
これは、絶対冷凍向き。
ちょっと解凍するだけで、
立派な一品になってくれます。

おつまみ
と思う人がいるかも。
ですが、
この塩ゆで落花生は、
けっこう、ちゃんとしたおかずになってくれるんです。
ほんと、不思議に。

でもって、
豪華なサラダはこちら
100615din2-s.jpg
ね?
ちょっとしたことだけど、
サラダのために、
ゆで卵を作るなんて
ダーリン、えらいっ!

サウザン・アイランドで
おいしくいただきました。

ごっつぉさんでしたっ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。