SSブログ

ひっさびさにほっともっと(Hotto Motto)のお弁当ディナー [食べもの]

家に帰ったら、テーブルの上に
じゃじゃーん!
100606din0-s.jpg
ほっともっとの袋。

「たまには、ほかの人の作ったものを食べて
勉強しないとね」

ダーリンがのたまわれました。

ははは、前にも同じような理由で
ほっともっとを買ってきたっけな。

ま、おそらく、牛丼が食べたくなったのでしょう。
なんせ、東京にいたころは、
よく通ってたからな。

吉野家、すき家がすぐそこだったから。
熱海にきたら、ほんと、
これが牛丼屋さん、一軒もないんです。

でもって、
このテのたべものは
野菜が不足するので、
野菜料理を一品加えて
本日の夕食、ジャーン!
100606din-s.jpg

でもって、
「はい、僕はこれです」
と取り出したのが、
100606din1-s.jpg
カルビ焼肉丼。

「はい、これをどうぞ」
と差し出されたのが、
100606din2-s.jpg
ハンバーグ&カルビ焼肉弁当。
ご飯の器が別に付いてます。
すっごい量。
なんてったって、
ハンバーグと焼肉だもんね。

でもって、
野菜料理は
100606din3-s.jpg
セロリとしいたけの炒め物。
味付けは、私お得意の「味覇」さま。

あっさりしててなかなか美味。

といういことで、
おなかのすいていた二人で
もくもくとお食事。

あっという間に完食。

ただ、いつもより
おかずの品数が少ないせいか、
まだおなか七分目、っていう感じ。

健康上は、このくらいがいいのかもしれないが、
大食いの二人。

ダーリンは食後まもなく、
「じゃがりこ」を持ってリビングへ。
ん?

やっぱり足りないな。

と、少したって
「デザートも買ってきました」
と白い箱を差し出した。

わーい、ケーキだいっ!

熱海の海の近くにみなみ製菓というお店があって、
すっごい昔風のケーキがいっぱい売っている。

へんな言い方だけど、
前に住んでいた東京の青山では
絶対にお目にかかれないタイプのケーキで、
値段も230円前後とお安い。

というより、青山のケーキがどれも
異常に凝っててて小さくて高いんだけどね。

ま、味もそれなり、のものはあるけど、
それほど、ってこともたまにあったりして、
そう考えると、200円前半の値段で、
パン菓子のように気軽においしく食べられるケーキって、
それなりに存在価値あり!

てことで、
本日のケーキ、
なんとか・デ・チョコ
という名前だったらしいケーキ
100606cake2-s.jpg

そして
モンブラン
100606cake3-s.jpg

このアルミ箔がなんとも
昭和レトロっぽくって
いいっすね。

お店の紹介をしているブログをみつけました。

そうそう、お饅頭とかも作ってる
和洋菓子なんでもオッケーのお店なんですよ~
http://ameblo.jp/bulog1933/entry-10521263244.html

ちなみに、
今、
念のため、ほっともっとのサイトをみてみました。

うわっ!

みなけりゃよかった・・・。

カルビ焼肉丼839kcal
で、
私の食べたハンバーグ&カルビ焼肉弁当は
な、な、なんと

1191kcal!!!

ひぇ~~~~~~~~



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。