SSブログ

生えびあり、カレイの中華風煮つけあり~の、そうめんディナー [食べもの]

本日お休みの私。
勝手ながら、
ランチにビストロのフレンチをたんまり
楽しんじまったので、
夜はあっさり、そうめんディナーに。
100811din3-s.jpg

おかずは、まず、ダーリンお手製の
カレイの中華風煮つけ。
100811din1-s.jpg
前回、カレイの煮付けが
食卓に登場したことがあった。

スーパーのお惣菜コーナーで買ったな?
手抜きだ~!なんて内心思ってたんだけど、
いやあ、びっくり、
ダーリンが、カレイのお魚を買ってきて
自分で作ったらしい・・・

そういえば、中華な味だった。・・・

あんなにおいしく煮魚、できるのね、ダーリン。ははは

で、今日も食べたいから
買ってきて、
なんて言われたので、
ちゃんと買ってきたのでありました。

どうやって作ったかはナゾですが、
最初に、沸騰したお湯に
カレイを入れてました・・・。

不思議な調理法です・・・。

よくわからんが、
ま、できあがったカレイの煮付けは
バツグンにおいしいっ!から、ま、いいか。

で、お肉料理が一品。
豚肉とたけのこの醤油炒め。
(これは写真を撮るのを忘れてしまったので
 昨日の写真を流用しちゃいます・・てへっ)
100810din2-s.jpg

さらに、今日はごちそうで、
刺身用の赤エビを買ってまいりました。

で、身は殻をむいてお刺身に。
100811din5-s.jpg
頭は、醤油とみりんで炊きました。
100811din4-s.jpg
ちゅーちゅー吸って楽しみました!
んっめーっ!

野菜は本日はちょっと少ない。
きゅうりだけ。
100811din2-s.jpg

で、全部食べ終わると、
ダーリンいわく「足りた?」

ん・・・

そうめんは全部で3束だけだったからなあ・・・
やっぱり無理か。

ということで、
なんと、
大食いダーリンから、
インスタントラーメンのリクエスト。

さっぽろみそラーメン、です。

ペロリと平らげてたけど、
あれで、足りたか・・・なあ・・・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。