SSブログ

どうしても食べた~い! でお好み焼きディナー [食べもの]

今日は私がお休みなので、ディナーも担当。
といきたいところだが、
昨日のうちに、
ダーリンが、「明日用です」と、
肉料理2種を作ってくれた。

手羽先の醤油煮
100809din4-s.jpg
と、

じゃが芋と豚肉の醤油炒め
100809din2-s.jpg

ので、あとは、
残りの添えものと、
ご飯を炊く、
くらいが私のお仕事。

で、ちょうど、きのう
ひじきをいただいたので、
ひじき煮を作ることに。

水で戻して
だしと醤油と多めの砂糖で
甘めにたきましたっ!
100809din1-s.jpg

でもって、
ダーリンたら、帰ってきて早々
緑豆を炊飯器にセット・・・

ということは、ご飯を炊くのは
遅くなる・・・

なんて思ってたら、
「今夜は麺にしましょうか」
とダーリン。

うーん、
お昼にそうめんを食べた私としては、
ちょっといただけない。

と主食のことを考えはじめたら
ムショウにお好み焼きが食べたくなった。

ので、すぐにお好み焼きの粉を出してきて
卵を入れて水入れて・・・

で、具はあるものを適当に。
肉料理が2品もあるから、
キャベツだらけにしよっと。

ということで、
キャベツをい~っぱいと、
乾燥桜海老の粉、それに、
前に静岡おでんを食べたときに残った
だし粉と青海苔の粉があったので、
これを使うことに。
で、ジャーン。
100809din5-s.jpg
おたふくソースとマヨネーズ
青海苔の香りがいいかんじ。

あとは、きゅうりをきって
塩を軽くふっただけの超あっさり一品。
100809din3-s.jpg

ということで、本日のディナーは
こじんまり。
100809din-s.jpg

おなかほどほどで
いい感じ。
でも、ひょっとしたら
あとでおなかがすくかも・・・
ははは

これがいけないんだよね、
ほんと、やせらんない。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。