SSブログ

手羽元味噌炒め煮と干豆腐炒め、和中折衷ディナー [食べもの]

本日のディナー担当は私。

ダーリンのリクエストは
「和風か洋風料理」

うーん、難しい・・・。

で、冷凍庫に手羽元があったので、
これを使って
味噌炒め煮を作りました!
和風ですね!

で、昨日ダーリンが作りおきしてくれた
干豆腐の豆板醤炒めをチンして、
ほい!

純和風ではなくって、
和中折衷ディナーでございます~
ま、これでいいよね~
100602din-s.jpg

手羽元の味噌炒め煮
100602din1-s.jpg
手羽元をあわせ味噌にお酒を加えた汁に
2時間くらいつけてから炒めて
で、その漬け汁を加えてぐつぐつ20分。

んめーっ!

われながら上手~ パチパチパチ。

大好物、大豆付きもやし炒め
100602din2-s.jpg
しょうがを炒めてからもやしをさっと炒め、
得意の「味覇」スープを入れて
豆に火が通るまで軽く煮ましたっ。

これはやっぱりおいしいですね。

ところで、もやしのひげとりって
へんな話ですが、私、好きなんです。

ひげがあるのとないのじゃ、
そりゃ、食べるときにぜんぜん違う。

なので、なんか、ひげをとってると
おいしいもんを作るぞ~っていう
気概が実感できるんですよね。ははは

もう一品は昨日の作りおき
干豆腐の豆板醤炒め
100602din3-s.jpg

いつもの中華ディナーよりは、
ずっとあっさりしたディナーでございました。

今のところおなかはいっぱいですが、
すぐにおなかがすきそう・・・。

夜食がこわい・・・

またふとる・・・かも・・・



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。