SSブログ

夜も四川料理~? お昼も満腹も夜も満腹。麻婆茄子とじゃが芋炒めとスープのディナー [食べもの]

夜も四川料理~? お昼も満腹も夜も満腹。麻婆茄子とじゃが芋炒めとスープのディナー

「夜は、麻婆茄子をお願いしますね」

えーっ?

お昼に四川料理の「新広楼」に行って
夜も麻婆茄子?

ま、昨日作ったじゃが芋と豚肉の醤油炒めがあるので、
ちょっとだけ作るか・・・。

ランチから戻って、買い物をして
さっそくダーリンはスープ作りに没頭。

大鍋にい~っぱいのスペアリブ&鶏ガラでスープを作ってました。
まず、こうやって肉をゆでて、
あ、これは鶏ガラ
100503din1-2-s.jpg
こちらはスペアリブをゆでたもの。
100503din1-1-s.jpg
水で洗ってから
スープをとるんですねぇ。
100503din1-3-s.jpg
すごい・・・。

ということで、二人とも
早めに温泉に行って、戻ってゆっくりして
ジャーン!ディナー
100503din-s.jpg
麻婆茄子、昨日のじゃが芋と豚肉の醤油炒め、
ダーリン担当のチンゲンサイ&春雨スープ
わさび菜のサラダ、鴨蛋(塩漬けあひるの卵)
かぶのごま油和え。

豪華なディナーです。

麻婆茄子。
100503din2-s.jpg
豆板醤と豆鼓醤を入れました。
豆鼓醤をちょっと多めに入れたので
色はちょっと濃くなりましたが、
いやあ、ほんと、うまいっす。

豆鼓醤を入れるとぐっとコクがでますね。

昨日のじゃが芋と豚肉の醤油炒め
100503din3-s.jpg
昨日のおかず。

チンゲンサイ&春雨スープ。
100503din1-s.jpg
さすがダーリン。
上手~、パチパチパチ。
チンゲンサイもシャリッとして
いい火の通し加減です。

わさび菜のサラダ。
100503din4-s.jpg
ただ、ちぎって、塩をふって
ごま油をかけて混ぜただけ。
香ばしくておいしいです。

かぶのごま油和え
100503din5-s.jpg
ごま和えではなくごま油和え。
塩をふってしなっとしたかぶに
ごま油をかけて、はい出来上がり!

鴨蛋(塩漬けあひるの卵)
100503din6-s.jpg
冷蔵庫をさぐっていたら、床に落ちて
ひびが入ったので、
食卓に登場することになりました。ははは
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。