SSブログ

二人ともお休みで、朝・昼・晩と中華三昧! [食べもの]

今日は二人ともなんとお休み。
これはめったにないことで、
1ヶ月に1回あるかないか・・・。

で、朝から中華一色。

まず、朝はショウロンポウ。
100417bre-s.jpg
冷凍でネット購入したもの。
これがなかなかジューシーで、予想以上にうまいっ!
もちろん、鎮江香酢でいただきました。

昼は麺ランチ。
100417lun-s.jpg
メインは、先日ダーリンが作ったスープの麺。
100417lun3-s.jpg
黄色いチキンスープは、滋養強壮、元気ハツラツって感じ

スープをとったザンガイを冷凍した老母鶏もゴチに。
100417lun2-s.jpg
ただ、このままだとちょっとパサッとしたお肉なので、
ちぎって、麺の上に乗せて楽しませていただきやしたっ!
うめーっ! 

あと、買い物ついでに買ってきた、お肉屋さんの
揚げたてのメンチカツとコロッケ、
それに、
これもダーリンが一生懸命作った
塩ゆでした落花生。
100417lun1-s.jpg
これ、大好きなんだよね、どんどん食べちゃう。

塩ゆでした落花生は、炒め物にも使えて便利。
きのうみたいに、脂でいためのもいいけどね。

この前ネットで買った生の落花生。
100417lun1-2-s.jpg
ずいぶん食べちまったね。ははは


ディナーは豚足(トンソク)。

朝からずっとダーリンが作っていたトンソクが
やっと完成いたしました!
冷凍ものはこんな感じ。
100417din1-1-s.jpg
トンソクといっても、足のちょっと上のほうまであるので
トンソクよりも肉付きがいいですね。
つまり食べるお肉が多いってこと。うまいんだ、これが。

そしてできあがり!
100417din1-2-s.jpg
八角の香りがとっても中華してます。

というわけで、
手作りして冷凍してあったマントウと、
100417din2-s.jpg
  マントウの作り方はこちら
    http://ariesweb.blog.so-net.ne.jp/2010-04-14   
鴨蛋(ヤータン=塩漬け卵)、
100417din3-s.jpg
それにチンゲンサイ炒めの簡単ディナー。
100417din-s.jpg

いやあ、中華三昧の一日でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。