SSブログ

熱海ではこんな花が咲いてま~す。楠の落ち葉もヤマを越えました。 [植物]

最近、熱海の街を歩きながら
撮影したお花の写真を紹介します。

熱海って、ほんとクスノキが多い・・・。
100510hana8-s.jpg
新しい芽が息吹、
美しい薄緑の葉っぱが木全体を包み込むよう。
寿命をまっとうした赤茶になった葉っぱは落ちて
小さなお花がいっぱい咲いて、すぐに散っていく。
時のうつろいを感じさせてくれます。

2、3週間ほど前から始まった
春の落ち葉もヤマを越えて
ずいぶん減りました。

落ちきったって感じ。
お花もいっぱい散ってますけどね・・・。

あと、いろいろ咲いてま~すよ~。
その1
100510hana1-s.jpg

その2
100510hana3-s.jpg

その3
100510hana4-s.jpg

その4
100510hana2-s.jpg

その5
100510hana5-s.jpg

その6
100510hana6-s.jpg

その7
100510hana7-s.jpg

ちなみに、
私、草や木や花、すっごい好きなんだけど、
残念ながら、
名前が全然わかりません。

どなたか、わかるっ!
て方がいらしたら、
コメントにお花の名前を書き込んでいただけると
うれしいです。

よろぴく~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。